BLOG

  • TOP
  • BLOG
  • 目黒蓮さんの母校・大森四中で学校販売!

目黒蓮さんの母校・大森四中で学校販売!

17日(土)から始まった、新入生向け制服会場販売。スタートは大田区立大森第八中学校で、毎週末に担当校にお邪魔し、2月はいよいよそのピークを迎えます。毎回準備を怠りなく行ったつもりでも、「あれ~~~~???」と思わぬ事件!が起きたりしますが、今年は何とかいい具合に(笑)、販売は進んでいます。

 18日(日)は大田区立蓮沼中学校で、今期初めての参入でした。同業他社さんのいるなか、どれぐらいの生徒さんが来てくれるのかまったくの未知数でしたが、予想に反してたくさんの方がユニスタを選んでくださいました。スタッフは嬉しい悲鳴で大忙し。汗だくの対応でしたが、無事受注を終えられホッとしています。

 122日(日)は大田区立第十中学校で、こちらも多くのご来場者が。昨年以上の人数で、あちらこちらで渋滞の列ができ、待ち時間も長くなってしまいました。にもかかわらず、皆さん落ち着いて待っていてくださって、こちらも感謝感激。あらためて御礼申し上げます。

 さて、129日(日)に訪問したのは、やはり同じ大田区の第四中学校です。この学校は池上本門寺の上というか、横というか、隣接した場所にあります。簡単に言えば高台にあって、東急池上線の「池上」駅から行く際に、スタッフの誰かがいつも迷子になる場所なんです(幸い、今年はみんな大丈夫でした!)。そして、池上本門寺に隣接するからでしょうか、学校の雰囲気もどこか独特。大きな樹木が多く、何とはなしに厳かな空気が流れているように感じられます。

 そして、さらに興味深い!?のが、大森第四中がSnow Manの目黒蓮さんの母校だということです。どうやらネットでもそんな話題がかなりのっているようですね。同校の制服は、男子が詰襟(学ラン)、女子がグリーンのスカーフのセーラー服です。ブレザースタイルが年々増えるなか、個人的には詰襟&セーラー服というスタイルはとても貴重で好きです。目黒さんは中学入学の時点で、すでに背も高かったのでしょうか。中2のときにジャニーズ事務所に入ったとのことで、きっとカッコよかったに違いありませんね。当時もユニスタが制服を販売していたので、もしかしたら私たちスタッフの誰かがこのときすでに出会っていたのかもしれません。

 こちらの学校でも、昨年以上の生徒さんが制服の申し込みをしてくれました。お届けは冬服が3月末頃、夏服は5月末頃を予定しています。お一人ずつ、ご注文の品に漏れがないよう細心の注意を払ってご用意されていただきます。納品まで、楽しみにお待ちください。

 

さぁ! いよいよ怒涛の2月受注。ユニスタ一同、皆さまとの出会いを楽しみにがんばりますっ!

Page Top