BLOG

  • TOP
  • BLOG
  • 東京実業高校の学校販売を行いました!

東京実業高校の学校販売を行いました!

ここ数日、学校販売が続いています。30日木曜日は、大田区蒲田にある「東京実業高校」にお邪魔しました。制服リニューアルに伴い、今年度からユニスタが担当することになった学校です。その歴史は古く、間もなく100周年を迎える伝統校。普通科のほか機械科もあって専門的な技術を身につけることができ、IT時代の即戦力にと「ゲームITコース」もあるんですよ。とても魅力的ですね。男子校として知られた同校ですが、今は共学。部活動も盛んでサッカー部、野球部はもちろん、昨年末にはマーチングバンド部(名称・フェニックスレジメント)が小編成の部で「金賞」を受賞、全国クラスで活躍しています。また工芸部は昨秋、「全国高校eスポーツ選手権」に出場しており、男女ともに多彩な顔が校内を盛り上げています。

そんな「東京実業高校」のHPトップには、「制服リニューアル」の記事が大々的に。この4月入学の1年生が着用する制服が紹介されています。男女ともに紺のブレザー、そして男子のグレーのチェック柄のスラックス。女子のスカートも同様ですが、裾に近い部分のみ赤みがかったチェックなんです。新しさ満載のデザインですよね。

この日は、推薦で入学を決めた生徒さんの制服採寸日でした。会場は地下にある小ホール。体育館とは違い、暖房が入るので私たちも安心です。来校した生徒さんはまず必要書類を提出し、学校事務手続きを行ったあと制服の注文に。テーブルに小物を並べ、私たちがお一人お一人に丁寧に説明していきます。指定のワイシャツはブルーで、襟が白というこちらもオシャレなデザイン。今多くの学校で採用されるようになった夏のポロシャツは、セーターとともに2色から選ぶことができます。学生カバンもボストン型にリュック型が新たに加わり、やはり人気となったのはリュック型でした。とてもしっかりした素材で、ものもたっぷり入ります。早割特典でかなりお得な冬のPコートも販売。こちらのコートは推奨品で指定ではありませんが、在学中のみならず卒業後も着られるスクールコート定番の人気商品です。初めての学校で緊張感もありましたが、大きな問題もなく無事終了。一同、ホッ。2月には一般受験が行われ、3月4、7日の2日間、再びユニスタがお邪魔して入学する生徒さんに販売する予定です。

翌1月31日は、都立高校の推薦合格者の皆さんへの制服販売を行いました。都立の推薦枠は決められており、かなり激戦。その難関をかいくぐり、希望の学校に合格した皆さん、おめでとうございます! 残念ながら思いが叶わなかった生徒さんも、まだ次があります。頑張ってくださいね。各学校が同時に販売を行うため、この日のユニスタはスタッフ総動員。都立雪谷高校、桜町高校、世田谷総合高校、狛江高校など、四方八方に散りました。合格者の皆さんの笑顔がとても眩しかったです! 

さて、明日以降も中学、高校で受注が続きます。各店舗も大忙し。スタッフ一同、がんばります!

Page Top