BLOG

  • TOP
  • BLOG
  • 新入生向け採寸、「予約」は年内限りです

新入生向け採寸、「予約」は年内限りです

ユニスタの年内営業も、残すところ1221日から26日までの6日間のみとなりました。今年ほど1年の過ぎるのが早いと感じた年はありません。クリスマスイベントや忘年会も控えねばならず、ユニスタ本店のある「自由が丘」駅周辺も夜の街は驚くほど静か。年賀状を書くにも年が明ける実感がなく・・・、以前は当たり前だったことがすっかり当たり前ではなくなりました。それでも2021年は当たり前にやってきます。新しく迎える年は、いつもの当たり前を取り戻してみんな元気に過ごせますようにと、心からそう願わずにはいられません。

 さてさて、本題に戻りましょう。年内限りとしている新入生向けの採寸予約も、あと数日となります。年が明けると週末ごとに学校(会場)採寸が行われ、ユニスタの各店舗もコロナ対策を施しながら例年以上の混雑が予想されます。年内であれば、まだまだ落ち着いて採寸、注文が可能! 進学先の学校がすでにおわかりの方は、ぜひ店舗にお越しになり、お早めのご注文をお勧めします。

 よくお話することですが、お子様が急成長中なのでギリギリまで待って注文したいとおっしゃる方がいます。お気持ちはよくわかります。ですが、成長の様子を伺ったうえでスタッフが少し大きめのサイズを提案するなどして対応しますので、ご心配は無用ですよ。混雑前の今のほうが、試着もしっかりと行えます。そしてギリギリのご注文になりますと、入学前の納品に間に合わなくなることもありますので、余裕を持ってご注文ください。

 以下は、採寸に関しての諸注意事項です。

・上着を試着しますので、長袖シャツまたは長袖Tシャツを着用してご来店ください。厚手のトレーナーやパーカーは避けてください。中でも女子に多いのが、モコモコの厚手の服に下着1枚というケースです。モコモコした服の上に上着を着ることになると、適切なサイズが出しにくくなります。採寸もしにくくなります。

・ワイシャツやブラウスを合わせて購入される方は、試着のため、長袖シャツなどの下に肌着を着用し、脱げるようにしてご来店ください。※ワイシャツやブラウスのサイズ決めは、試着せず採寸した数値から割り出す場合もあります。

・試着室を使用します。裸足でなく、必ずソックスを履いてご来店ください。

・ご来店の際はマスクを着用のうえ、店内に入られましたらアルコール消毒、検温にご協力ください。

・店舗および会場採寸の際は、ご友人同士での会話は極力お控えください。

・お支払いは、制服納品時となります。ご注文時は一切不要ですのでご安心ください。

 年内の予約採寸は、店舗ごとにお電話にて受け付けています。ご来店、お待ちしています!

ユニスタで購入できるワイシャツ

 

Page Top