BLOG

  • TOP
  • BLOG
  • 新入生向け制服販売のアドバイス&注意点

新入生向け制服販売のアドバイス&注意点

新入生向けの制服販売が始まりました。毎週末、担当校へお邪魔するなどして販売を進めて参ります。

以下は、制服を注文される際のアドバイス&注意点です。ご一読いただいたうえでのご来場がスムーズだと思います!

 

 ・時間に余裕を持ってお越しください

制服アイテムはいくつかあり、お一人おひとりにご説明しながらご注文をお受けします。その後、メジャーで肩幅やウエストサイズなどを正確に測りま「採寸」します。そして実際にどのサイズの制服にするか試着し、大きさを決めていただきます。採寸には少なからず時間がかかり、ご案内までお待ちいただくことも多々ありますので、時間に余裕をもってお越しください。

 ・採寸、試着のため「ワイシャツ」や「Tシャツ」着用で

例えば、下着の上にモコモコのウエアを着て販売会場に来てしまうと、その上にブレザーなど上着を試着することになり、サイズ決めがしづらくなってしまいます。お子様はできれば長袖ワイシャツやTシャツなど、上着を羽織りやすい服装でお出かけください。サッと脱げるトレーナーやパーカーをその上に着てくると、脱ぎ着もラクです。

このサイズで簡単にサイズが決まる場合もありますが、多くの方が迷われます。3年間着るわけですから当然です。サイズの異なるものを遠慮なく何着か試着してください。保護者の方だけでなく、お子様も納得のうえでサイズ決めをされることをお勧めします

 ・小物も購入できます

当日ご用意しているのは、学校指定の制服一式。そのほかの自由購入品としてワイシャツ、ブラウス。セーターやベスト。また、男子用のベルト、女子用のスパッツ、男女兼用の白と紺のソックス、ハイソックスなどもご用意しています。学生服販売店として、どれも3年間安心して着用できるものを取り揃えています。これらの品は、店舗でいつでも購入可能ですので、進学後もぜひご利用ください。店舗では、コート類や通学用カバンもお取り扱いしています。

 ・お支払いは後払いです

ご注文を伝票にすべて書き込み終わったら、あとは品物の到着をお待ちください。3月後半から4月頭にかけて、まとめて宅急便でお送りします。学校によって異なりますが、多くは冬服を先に納品。夏服は5月の衣替え前に配送。お支払いは、冬と夏の代金を合わせて先に宅急便の業者にお支払いいただく方式となっています。

会場採寸当日は、代金は不要です。宅配のほか、3月の指定日に学校渡しとなっている学校もあります。お帰りの際、受け取り方法を必ずご確認ください。

・上履きやスリッパをご持参ください。

会場が体育館の場合などは足元が冷えたりします。お越しの際は、上履きやスリッパをご持参いただくと安心です。各会場ともに、感染対策を講じて皆様のご来場、ご来店をお待ちしております。

Page Top