BLOG

  • TOP
  • BLOG
  • 店舗での制服注文の流れをご説明します

店舗での制服注文の流れをご説明します

店舗ご来店で、制服注文をされる皆様へ

すでに各学校にお邪魔しての「学校採寸」が始まり、ユニスタでは1年でもっとも忙しい繁忙期を迎えています。

学校採寸のない近隣中学校へ進学希望の皆さまや、学校指定日にお越しいただけなかった方などは、ぜひお早めに担当店舗へお越しいただき注文を済ませてください。2月になると大変混み合い、とくに週末は順番にお受けしてもかなりの待ち時間を要してしまいます。場合によっては、その日に受け付けられないときもあります。しかも、店舗内には待合のスペースがありません。外でお待ちいただくことになり、毎年心苦しく思っていますが、どうかご理解のうえご来店いただきますようお願いいたします。学校説明会の前のご来店でも大丈夫です。

店舗へお越しいただいた時の流れを簡単にご説明します。

①受付をしてください(予約はできません)

すぐにご案内できる場合は、そのまま店内へどうぞ。

混雑時は呼び出し番号をお渡しします。QRコードのついた用紙も同時にお渡ししますので、そこにアクセスしていただくと、現在ご案内している方の番号がわかります。例えば「5」の番号札をお持ちの場合、アクセスしたときに表示された番号が「3」であれば、「次の次だな・・・」とわかる仕組みです。お客様のほうで状況を確認していただきながら、呼び出しに間に合うようお越しください。

➁採寸と付属品の注文をする

適した学生服を選ぶために、肩幅や袖丈、ウエストなど体のサイズをお測りします。その後、上着やスラックス、スカート類のサイズを決定。3年間着用することを見越したサイズのものをこちらからご提案しますので、納得のいく品を選んでください。

付属品は、ワイシャツ、ネクタイ、リボン、ベルト、靴下、バッグ等です。ワイシャツ類は公立校の場合、どのメーカーのものでも着用可です。ユニスタでも動きやすく、お洗濯も楽な仕様のワイシャツをご用意していますのでぜひご利用ください。試着したうえでサイズを決めさせていただきます。

③受け取り方法を決める

お品物の受け取りは、ご来店か宅急便業者による配送の二通りがあります。ご来店の場合は、「品物が揃いました」というご連絡を店舗から受けたあとに店舗でお受け取り、お支払ください(カード払い可)。

宅急便業者による受け取り(ヤマト便)は、現金代引きとなります。冬の制服は3月末、夏は5月末の配送を予定。お届け時間はおおむね18~20時です。

お届けは、衣装ケースに入れてのお渡しです。新入学を祝い、心を込めてセットさせていただきます。店頭受け取りの際は、ケースが大きく重い場合もありますのでご注意ください。

・ご来店時の諸注意事項

採寸、試着をしますので、お子様は脱ぎ着のしやすい服装で。試着室に入りますので、靴下は必ず履いてご来店ください。

混雑を避けるため、お子様1名につき保護者様1名でのご来店をお願いします。

所要時間は30分前後です。思った以上に時間がかかりますので、余裕をもってご来店ください。

担当店舗以外では受付できません。

マスク着用、入店時はアルコール消毒のご協力をお願いいたします。

 

スタッフ一同、皆さまとお目にかかれる機会を楽しみにしております。

 

 

Page Top