BLOG

  • TOP
  • BLOG
  • 学校販売。あれ?と思ったら、後日送付される注文伝票でご確認を

学校販売。あれ?と思ったら、後日送付される注文伝票でご確認を

主に週末に行われている新入生向け学校販売。場所は学校の指定によるため、体育館であったり教室であったりとまちまちです。時折図工室や音楽室だったりもして、販売にあたる私たちは「かつてこんな部屋で学んだな~」と、懐かしく思うこともたびたびです。

 

場所の違いは一長一短、体育館は広くていいのですが、寒い! 私たちはある程度防寒して行きますが、それでも数時間後には手足が冷え冷え。ボールペンを持つ手もかじかみます。お客様に対しても、混雑してお待たせする場合は寒い中とても申し訳なく思います。反面、体育館でお友達同士じゃれ合って、走り回る生徒さんの姿も見かけ、微笑ましく思ったりすることも。お母様同士も雑談に花を咲かせ、賑やかに。そんなひと時も子どもがある程度小さいうちですよね。

 

逆に教室での販売となると、部屋が暖かいのはいいのですが、狭いため大混雑に。気がついたときには廊下にも人が溢れ、これまた申し訳ない気分になります。できるだけ急いで対応したいのですが、急ぎすぎて大切なことを言い忘れてもいけません。ほどよい匙加減で、お客様に納得してご購入いただきたいと思っています。

 

先日行われた大田区立大森第六中学校では、教室販売だったため混雑してしまいました。ご希望どおりの購入ができたか、ちょっと気になるところです。ご購入いただいた商品については、1週間から10日をめどにご自宅に金額の入った注文伝票(3年間無料の保証書)をお送りすることになっています。意外とあとから、あれ?っと不安になることもありますよね。こちらでひとまず内容をご確認いただき、ご不明点や追加のご希望などありましたら、いつでもご連絡いただきたいと思います。

Page Top