BLOG

  • TOP
  • BLOG
  • 制服受注スタート。女性スタッフは黒のエプロン姿です!

制服受注スタート。女性スタッフは黒のエプロン姿です!

2020年、1月も半ばを過ぎました。皆さんはどんな1年の幕開けになりましたか? この数字並びのいい年に2度目の東京オリンピックが開催され、日本中がどんな盛り上がりを見せるのかワクワクしますね。学生さんはちょうど夏休みの時期。勉強と部活とオリンピック、大忙しでしょうがたくさんの体験をしてほしいと思います。

 

さて、今年最初のブログは、もちろん「会場採寸」スタート! のお話です。先陣を切って制服販売が行われたのは、大田区の雪谷中学校と大森第8中学校です。この日はお天気に恵まれ、さほど寒くなかったのでお客様も会場に足を運びやすかったのではないでしょうか。それは販売するスタッフも同様で、販売する場所が体育館だったりすると悪天候のときは手足が冷えるなどしてタイヘン。お客様にとって制服の購入は一生に一度であり、そんなお客様と一期一会の関係にある私たち。販売するこの日が小さな思い出の一つとなるように、お天気も味方してほしいなといつも思っています。

 

制服販売は入学前の1月から3月頭に集中します。毎年のこととはいえ、正直にお話すれば、販売スタート時は「しまった!」と思うことがどうしても起きてしまいます。頭の中ではわかっていても、お客様が集中して何とか速やかに対応したいと苦慮するうちに何かが抜ける・・・、そんな感じです。例えば今回、ある会場での様子を「ブログ用に撮影してきて」とスタッフの1人に頼んだら、「忘れた・・・」。チン! 販売会場に入ると、なぜかテンションが上がってしまうんですよね。

 

これは大した問題ではないものの、とにかくお客様にご迷惑をおかけしてはいけません。私たちも最善を尽くしますが、もし会場でわからないことや「あれ?」っと疑問に思ったら、その場でどんどん質問してください。ユニスタの女性スタッフは、みんな黒のエプロンをつけています。お気軽にお声をかけてくださいね。また家に帰ったあとであれば、早い段階で店舗へご連絡いただくのがベストです。制服購入は誰もが慣れないことなので、疑問は早期解決に限ります! 

 

最後に、受験シーズン到来ですね。受験される方は体調万全、そして持てる力のすべてを出し切れますよう、お祈りしています。ガンバレ!!

 

Page Top