BLOG

  • TOP
  • BLOG
  • 丈夫さが売りのお買い得品。パパやママにもおススメです

丈夫さが売りのお買い得品。パパやママにもおススメです

子どもを持つお母様たちに、一度お聞ききしたいと思っていたことがありました。靴下って、破れたら補修しますか? それともすぐに捨てて、新しくしますか? 補修する時間があるかないかにもよりますが、そもそもブログ担当「R」の場合、ちょっとの破れではもったいなくてなかなか捨てられません。見た目はあまりよろしくはありませんが、目立たないからいいやと勝手に判断。刺繍糸を使ってひょいひょいと、薄くなった部分を補修して生き返らせていました。

 

高校生の娘は毎日紺色のハイソックスを履きますが、どこが破れるって、つま先ではないんですね。かかとなんです。運動靴ならそこまでならないのに、ローファーだからこすれて擦り切れてしまうのです。たぶん遅刻ギリギリで、いつも駅から走っているのでしょう。ゴムもつま先もまだお元気なのに、いつもかかとがやられてしまう。多くの女子学生さんも同じなのかもしれませんね。もちろん、修繕靴下を見ていい顔はしない娘ですが、ユニスタのハイソックスは手触りよく、とても履き心地がいいため、文句を言いながらもいつもしばらくの間履いてくれるのでした。

 

ところで、HPトップでもお知らせしていますように、ただ今、「紺ハイソックス」と「耐滑セーフティスニーカー」をセール販売しています。ハイソックスは定番のお取扱い商品とは異なりますが、レナウン製で、小さいサイズを大量仕入れしたため、なんと2足で200円という超お買い得価格になっています。2022㎝というサイズ表示ですが、伸縮性があるので24㎝くらいまで対応します。土踏まず部分にサポート糸使用で、靴の中でズレが生じることなくフィット感も抜群です。ちなみに、ブログ担当「R」も履いてみました。しっかりしたつくりで、これからの冬、室内用に利用してもよさそうです。ズボンの下なら見えないので、外出時の防寒用にもなりそう。学生さんだけでなく、お母様にもおススメです!

 

「耐滑セーフティスニーカー」は高校の実習用とあって、つま先部分がとくに厚く、丈夫です。足全体をしっかり保護してくれるので、日曜大工のときや足元の悪い土道を歩くときなど、便利そう。試しにユニスタベテラン店員が試し履きしたところ、「水をはじいて滑りにくいので、雨の日でも快適だった」とのことで、雨の日用としてもいいかもしれません(雨専用靴ではないので、もちろん注意して歩いてくださいね)。惜しげなく履けそうな感じです! 廃番商品ですが作業現場で働く人にかなり人気があったようで、リニューアルされて類似する新しい商品も出ています。1500円と、こちらも超お買い得。学生さんだけでなく、パパ、ママにもおススメします!「ちょっと気になる~」と思われる方は、ぜひユニスタの大田店、品川店へお越しください。素材等は、HPトップでご確認くださいね。

 

Page Top