BLOG

  • TOP
  • BLOG
  • ユニスタ新商品「白&紺のスクールソックス」をご紹介

ユニスタ新商品「白&紺のスクールソックス」をご紹介

今日はユニスタの新商品、白&紺色ソックスのご紹介です。これまで販売していたのはオリジナルの白ソックス。独自の製法で長持ちし、しかもお買い求めいただきやすい価格ということで好評でした。主に中学生の方々に販売してきましたが、このほどこちらを廃番とし、代わって新たなデザインの白、および紺のソックスを開発、販売しています。これまでのものより長さを短くした、今どきのデザインです!

女子高校生のスカートの丈がやや長めとなり、それが昨今主流となることによって変化してきたのが靴下の長さです。スカートにハイソックスが定番だったスタイルから、短めのハイソックス、またはソックスを着用する女子高生が増えてきました。そこで今回、新たに白に加えて紺ソックスを販売することになったんです。

つくりはこれまでの白ソックスとほぼ同じ。つまさき、かかとに他の部分より1本多く糸を使い、完全補強している点が大きな特徴です。きめ細かな織りを形成し、穴あきを極力防止。さらに、土踏まずの部分に伸縮性のある糸を用いることで足全体をサポートし、履いているときのズレを予防します。フィット感抜群で、靴の中で緩んだり、たるんでゴワゴワするような違和感を抑えてくれます。手に取って、目で確認していただければ、質の高さがはっきりとおわかりいただけると思います。

これまで同様、製造元とダイレクトにつながり販売しているからお値段はとてもリーズナブル。白、紺ともに3足1210円(税込)です! 男女兼用で、サイズは22-24㎝、24-26㎝、26-28㎝の3展開。中学生、高校生用のスクールソックスですが、パパやママたち大人も愛用していただけると自負しています。もちろん、このほか各店舗にて白、紺のハイソックスも変わらず販売しています。ワンポイントあり、なしともにご用意していますので、ぜひご利用ください。

ところで、ただ今私、娘が高校時代に履いたハイソックスを自宅にて愛用しております。簡単には捨てられません、ハイ!

土踏まずの部分の工夫がわかりますか!?

 

Page Top