BLOG

  • TOP
  • BLOG
  • ユニスタオリジナルソックスは丈夫で長持ち!

ユニスタオリジナルソックスは丈夫で長持ち!

今やカラフルで楽しい靴下がたくさん売られていますが、学生の定番といえば白、または紺(黒)の靴下。高校はほぼ紺(黒)ですが、中学校では白と指定している学校もかなりありますね。ソックスの場合、今どきの子どもたちはスニーカー用のくるぶしソックスを好む傾向にありますが、足首を保護する観点から、きちんとくるぶしの隠れる通常のソックスを推奨し、くるぶしソックスは禁止としている中学校も多いようです。

 

ところで、靴下って汚れの加速のほか、たいがいは指先やかかとの破れでスポイルすることが多いですよね。活発に動き回る中学生、洗濯の際に大きな穴あきを見つけ「もう破れちゃったの~」と、もちの悪さにがっかりするというお母さんの声をよく耳にします。そんな声に応えたいと、ユニスタではオリジナルソックスを開発。厚手で、とても丈夫な白ソックスなんですよ。

 

特筆すべきは、指先とかかとに、他の部分より1本多く糸を使っていること。きめ細かな織りを形成し、穴あきを極力防止します。さらに、土踏まずの部分に伸縮性のある糸を用い、足全体をサポートすることで履いているときのズレを予防。フィット感抜群で、運動系の部活動でも大活躍。しかも製造元とダイレクトにつながり販売しているから、お値段が驚くほどリーズナブル。4足1、080円(税込)、1足250円ほどなんです! ご兄妹の分もとリピートくださるお客様も多数いて、さらにパパやママの普段用、またはスポーツ用としてなど幅広く利用されています。

 

このソックスは、まさにお客様の声を反映して作られました。今ではこれより丈の短めのソックスや、くるぶしソックスも作ってほしいという声も届いています。まだ製品化されてはいませんが、未来を担う子どもたちが充実した学生生活を送れるように、今後も制服アイテムを通じてベストなサポートを続けていきたいと思っています。こんな商品があったらいいなと、ふと思いついたご希望品などありましたらぜひ教えてくださいね!

オリジナルソックス
22~28㎝まで対応

 

Page Top