BLOG

  • TOP
  • BLOG
  • マツコの制服姿、覚えていますか?

マツコの制服姿、覚えていますか?

マツコ・デラックスさんがヤマサの絹しょうゆ減塩のCMに出ているのをご存じですか? 現在は最新バージョンとなっていますが、1年前にはマツコさんが女子高生に扮し、お弁当に巨大なおにぎりを持参するという内容のものが放送されました。白のワイシャツ、エンジにチェック柄のリボン、白のベスト、グレーのチェック柄のスカート。教室で大きな大きなおにぎりを美味しそうに食べるCMでした。このとき、制服の衣装協力をしたのが、前回のブログでも紹介した制服製造メーカーのカンコー学生服さん。ユニスタともなが~いお付き合いです。このCM用にいったいどれくらい大きな制服をマツコさん用に作ったのか、その過程をぜひ見たかったですね。現物、残っているのかなぁ。

机の下からお弁当ではなくて、鉄板に乗った熱々の巨大おろしハンバーグがでてきた別バージョンもありました。本当に美味しそうで、ハンバーグは800gもあったそうです。エキストラには現役の女子高生が参加し、お昼休みの何ともいえないほのぼのとしたシチュエーションに、かつての学生時代の思い出を重ねてほっこりとした気分になりました。

採用されなかったシーンがあって、午後の英語の授業シーンでは、お腹いっぱいで心地よくなったマツコさん、背筋を伸ばしたままこくりこくり舟をこいだかと思いきや、ハッと起きて必死に大きく目を開けるという、楽しい演技を見せてくれたそうです。そうそう、これも「あるある」ですよね。5時間目は寝まいと思っても眠くなる! そのため、5時間目の開始前に15分間机に突っ伏して寝かせる学校もあり、これ、意外と効果が高いみたいですね。今、自宅で一生懸命勉強している学生の皆さん、眠くなったら思い切って15分お昼寝! その方が効率上がるかも(そのまま爆睡し、誰も起こしてくれないという危険な状況も「あるある」)。

ところで、今日はとても残念なニュースが入ってきました。春に続き、夏の甲子園大会も中止に。そんなぁ…。ユニスタの担当校の一つに都立雪谷高校がありますが、合格発表のあとの制服販売でいかにも野球部に入る!って感じの男子学生がたくさんいました。雪谷は野球、とても頑張っていますよね。今年初めて販売を担当した東京実業高校もです。今回甲子園という目標がなくなり、とくに最後の大会だった3年生は本当にかわいそう。地方大会だけでも開いてもらえるようにと、そう願うばかりです。

 

Page Top