BLOG

  • TOP
  • BLOG
  • マスクにフェイスシールドで感染防止に努めます

マスクにフェイスシールドで感染防止に努めます

61日、学校が始まりましたね。ユニスタ本社近くにある自由ヶ丘学園高校にも、久々に制服姿の生徒さんが登校する姿がありました。時刻は午前10時前。大勢ではなかったので、時間差での分散登校のようです。そのあたりをHPで確認したところ、「3つの密」「ソーシャルディスタンス」を考慮し、クラスを半分に分けて学校と家庭と同時に授業を行うとのこと。ライブ授業を行いながら、学校でも自宅でもしっかり学べる環境を整えているそうです。各学校とも、今までにない環境で先生も生徒さんも大変でしょうが、頑張ってほしいですね。

さて、感染防止に対応してお休みをいただいていたユニスタも、本日再開の運びとなりました。お客様に安心してお越しいただくため、従業員のマスク着用のほか、採寸する場合は「フェイスシールド」も装着して対応させていただきます。マスクは布製の、鼻と下あごまでしっかりとカバーできるものを、ユニスタ縫製部が手作りしたものです! フェイスシールドとともに着用して、手指をアルコール消毒のうえ、ウイルス飛沫防止に努めたいと思います。

なお、第二波防止のため、制服のお買換えなどはできる限り電話での対応をさせていただきます。来店での小物などの購入品がある場合は、事前に在庫をお問い合わせいただけるとロスがなく、おすすめです。ご来店いただいた折は、店内が限られたスペースとなっていますので、入店する人数を制限させていただき、入口でお一人ずつ順番に対応します。待ち時間が生じる場合もありますこと、ご了承いただければ幸いです。

しばらくは窮屈な生活が続きますが、早く「慣れる」ことも大切ですよね。ユニスタ一同、採寸の際の「マスクにフェイスシールド姿」が似合っているのか、似合ってないのか! ちょっと不慣れな状態が続きますが、この先いつか、「こんなこともあったね」「笑っちゃったよね」なんて思い出し笑いができればいいなと思います。

Page Top