BLOG

  • TOP
  • BLOG
  • セーラーの下に着るスタイリッシュな「インナーセーター」

セーラーの下に着るスタイリッシュな「インナーセーター」

本日は新商品のご紹介です。セーラー服の中に着るセーター、その名も「スクールチャーム」です。一見、普通の紺セーター。でも、ただのvネックセーターではありません。表には見えないインナー用で、デザインなどさまざまな工夫がされた、まさに秘密のセーターなんです。「寒い時期、セーラー服の下に着るものに困ってた!」という方に朗報です!

まず、特徴の1つが「えり周り」が広いこと。よって、セーラー服の下に見事に隠れて表には見えません。首の後ろに通常あるブランドネームも、プリントされているのでチクチクすることなく安心です。そして、お腹周りがキュッとすっきりしたつくり。写真でおわかりになるでしょうか!? 薄手なうえに、ウエスト部分がシェイプされ、お腹周りでごわつくことがないんです。寒い日はちょうどよく腹巻のようにピタッと体にフィットして、温かさも保ちます。袖の部分も工夫され、細くちょっと短めなつくり。表に響かないデザインとなっています。

お腹周りの部分がキュッと

セーラー服の下によく体操服を着たり、某社の「ヒートテックを着ている!」という人も救いなくないと思いますが、それプラスこの1枚があればより安心です。素材はウール30%、アクリル70%。サイズはS~3Lまでの5展開。お手入れ方法は、もちろん洗濯機で洗えます。できれば中性洗剤を使い、ネットに入れて弱水流で洗ってください。乾燥機の使用は行わないほうがいいでしょう。ドライクリーニングも可能です。1度着たら、冬のアイテムとして大活躍すること間違いなしですっ。お値段は、税込み4,500円となっています。

そんなセーラー服、身近なところでは都立駒場高校、目黒区立東山中学校などがありますね。両校とも、白の3本ストライプ。ブレザー主流となりつつある昨今、やっぱりセーラーはかわいいって思う人も少なくないのではないでしょうか。東山中学は、今週の2月15日(土)、16日(日)が学校での制服採寸日です。インナーセーター「スクールチャーム」を、ぜひ手に取ってご覧いただければと思います。ところで、その前日の2月14日(金)は目黒区立第十一中学校での採寸日なのですが、同校は数年前まで紺のストライプの入ったセーラー服だったんですよね。現在のブレザースタイルもシャープでカッコイイけれど、セーラーは希少なデザインでとてもステキでした。復活しないかなぁ・・・。

Page Top