BLOG

  • TOP
  • BLOG
  • セーター&リュックカバー、ご用意しています!

セーター&リュックカバー、ご用意しています!

 衣替えの時期は、学生さんの制服姿がもっともバリエーションに富んでいます。移行期間が設定されているため、昨日のようなちょっと肌寒い日はまだブレザーを着ている学生さんがいて、かと思うと、お隣には平気で半袖ポロシャツ姿の学生さんもいます。新入生向けの制服販売時、保護者の方から「息子は本当に暑がりで、セーターなんか中学時代は一度も着ませんでした」なんてお言葉をよくいただきます。「そうなんですか~。元気でいいですね!」と返答しながら、ついでに笑顔で「じゃあ、冬のコートはおススメしませんがよろしいですね~」とお声掛け。うんうんと、にこやかに頷くご本人と保護者の方。そんな会話をつい最近した気がしますが、季節はもうすぐ初夏。時の過ぎるのは早いですね。

 暑がりさんは大丈夫なのかもしれませんが、気をつけたいのが雨の続く梅雨の時期。蒸し暑い日もありますが、一日中雨が降り、案外肌寒く感じる日もあったりします。そんなとき、ワイシャツ1枚ではなんとなく不安。はい、セーターの出番です。お手元にまだない方は、1枚揃えておくと便利です。セーターは、冷房による冷えも防いでくれます。娘が高校時代によく言っていたのが、教室内で温度差が結構あるということ。冷房直撃の場所もあり、その席になると足元まで冷えてしまいます。運動部で暑がりさんが多いとめちゃくちゃクーラーの設定温度を下げてしまい、おいおい! ということもよくあったとか。セーターはもちろん、必需品でした。

 ユニスタでは、セーターの指定がない学校の学生さん向けに、スクール用のセーターをご用意しています。毎日着るものなので、市販されている通常のものよりもかなり丈夫。カーディガンやベストもありますので、お手元にまだご用意のない方は、ぜひお近くのユニスタ店舗にお越しください。

 そうそう、今年は梅雨の時期がちょっと長そうですね。通学時、リュックが濡れる心配がありますが、ユニスタでは写真のようなリュックカバーも取り扱っています。リュックの中にはお弁当や、電子辞書、アイパットなど入れている学生さんも多いことでしょう。カバーがあれば、今よりずっと安心かもしれません。こちらもぜひ、一度手にしてみてください。なお、リュックカバーは一部店舗のみのお取り扱いとなっています。ご用命の際はお取り寄せ可能ですので、購入希望店舗までお問い合わせください!

 

Page Top