BLOG

  • TOP
  • BLOG
  • 「新型コロナウイルス感染拡大への対策」について

「新型コロナウイルス感染拡大への対策」について

本日はユニスタの「新型コロナウイルス感染拡大への対策」について、お知らせします。すでに来年度新入生の方への注文受付を各店舗で始めていますが、店舗へお越しの際は、以下についてご了解いただきたいと思います。

 ・店舗内には密にならないよう、入店できる人数を制限しています。受付後、混雑時は店舗の外でお待ちください。順番が来ましたらお声掛けいたします。また、ビニールカーテンを使い、店舗入り口や受付の中と外を仕切る工夫もしています。

 ・入店の際は、検温と手指のアルコール消毒にご協力ください。37℃以上の発熱のある方は、入店をお断りいたします。また、マスクを必ず着用ください。万一お忘れになった場合は、1枚30円(税込)で販売いたします。

検温器

 

・採寸を行なう試着室は、1人が終わった段階で除菌、消毒を行います。ユニスタで導入したのは、紫外線殺菌灯の「UVライト」。こちらを数分間点灯することで、ウイルス殺菌につなげるという最新兵器!です。よってこちらを使用する間、次の方をお呼びするまでに少し時間をいただきますこと、ご了解いただきたいと思います。

UVライト

 店内には空気清浄機も置き、よりよい環境づくりに努めます。お客様はもちろんのこと、店舗で働くスタッフにとっても安全で安心の職場であるように。感染拡大への対応は、今後さらに工夫を重ねて参りますので、皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。

 なお、新入生向けの店舗販売については、12月25日まで予約にて採寸を行なうことができます。待ち時間が少なく対応がスムーズです。まずは店舗へお電話いただき、ご相談いただくことをお勧めします。ご来店の際は、試着室を使用するため、お子様のソックス着用も必ずお願いいたします。

 ところで今日127() は、二十四節気の「大雪(たいせつ)」です。雪が降って本格的な冬の到来を意味しますが、今日の東京は暖かで楽ですね。新しい空気も外から中へ。室内換気も忘れずに行いたいものです。

Page Top