BLOG

  • TOP
  • BLOG
  • 「学校採寸」ではスコアボードで順番をチェック!

「学校採寸」ではスコアボードで順番をチェック!

初めての実施となる大学入学共通テストが、明日16日から全国の会場で始まります。新型コロナウイルスが初めて国内で発見されたのはちょうど1年前のこと。まさか今の今までこのウイルスに悩まされ、人々に多大な影響を与えるとは思ってもみませんでした。受験生の皆さんにとっては本当に至難の連続で大変な日々だったと思いますが、それに惑わされることなく実力を100%発揮できるよう、ユニスタ一同心よりお祈りしています。過去、センター試験の日はなぜか雪が降るほどの寒さとなることが多かったですが、明日は比較的暖かなようです。それでも朝は冷え込みますので、体が冷えないよう温かくして会場入りしてくださいね。

さて、11都府県に緊急事態宣言が出される非常事態の中、ユニスタの新入生向け「学校採寸」も本格化していきます。密にならないよう、今回新たに取り入れたのが受付順に番号をお知らせする方法です。前後の間隔を空けながらご案内し、今どの番号までご案内しているかを受付前のボードでお知らせするようにしています。簡単に説明しますと、来場されましたらまず受付にて用紙に住所、氏名等を記入。そして、ご案内順を示す男女別の番号札をもらいます。その後、ボードで示す番号になったら受付に再度来ていただき、ご案内となります。

例えば、受付で「10」の番号をもらったとします。現時点で「5」とボードに示されていたら、「ただ今5番までの方をご案内しています」ということです。それ以降の方は今しばらくお待ちいただき、次に「10」と示されたら10番までの方をご案内。ですのでお客様は、示される番号をご確認のうえ、順番が来た時点で再度受付までお越しください。お待ちいただく間は体操着の注文などに行かれても構いません。その間、くれぐれも密にならないよう、お客様同士の雑談などは最小限にとどめてお待ちいただければありがたく存じます。

ユニスタの各店舗も、1月後半からは大変混雑します。蜜を避けるため入店制限をしており、今月内は事前予約ができますのでぜひお問い合わせのうえ、ご来店ください。平日であればお子様と保護者の方がともに来られるのが夕方になると思いますが、午前授業の日などをご利用いただくとよいかと思います。なお、2月以降は来店順になりますので、待ち時間が生じます。土日、祭日はとくに混雑しますのでご了承ください。

ところで、番号を示すボードは以下のようなイメージです。こちらは1月9日に行われた大田区立大森第8中学校での様子。いやいや、体育のときによく見る懐かしいあのボード、アナログ~って感じですよね。黒い数字が男子、赤い数字が女子の番号です。ユニスタらしい、いい味出てると思いませんか!?(笑)

Page Top